BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

愉快な年明け

昨夜はガキ使でバカ笑いして、下北の夜に思いをはせつつ0:30にお布団へ。

今朝、おいしいお雑煮と黒豆食べてちこっとおでかけ。

帰りに「お刺身が食べたい」とおかあさまが言うので、スーパーに寄ってお刺身を買いました。

レジ通して、買ったものをつめるとこで、お刺身の入ってるトレイのラップをビリビリ破ってるおかあさま。

聞けばトレイはゴミになるのでビニール袋に詰め替えて帰るのだという。

そうかいそうかいと眺めてると、勢いよくラップを破ったおかあさまの手元からなにかが飛んだ。

私の腕に当たって床に落ちたのは…

タコの足!

タコが、空を、飛んだ!(笑)

ひとしきり笑うバカ親子。

あー、楽しい。

今年も笑って過ごせそうです。