BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

M-1グランプリ2008

今年のM-1も終わりました。

ライヴだったので録画してあとで見たんだけどね。

うーん。

どうやら私は今のお笑いの流れについていけてないらしい。

私が選ぶ最終決戦進出者は、笑い飯・ダイアン・U字工事だもん。

NON STYLEもイキリネタからうまい具合にシフトチェンジしててびっくりしたー。

でも、最終決戦見て、今年は該当者なしって思っちゃったよ。

しかしながら「今年はレベルが高い」って審査員が絶賛…そうなのか。

M-1ってなんなんだろう。

私、今回声だして笑ったのって、敗者復活戦のパンクブーブーカナリア、決勝の笑い飯だけだなー。

敗者復活は前半しか見てないから今から後半見よう。

笑い飯なー、大好きなんだけどなー。

7年連続決勝進出って、1回優勝するよりすごいことだと思う。

去年、アンタッチャブルの柴田さんも「ほんとにすごいことですよ」て言ってたし。

チュートの徳井さんも、なんだっけな、「練習量が見えるっていうのを評価するっていうのはおかしい。笑い飯は練習はかなりしてるけどそれを微塵も感じさせないのがすごい」的なことを言ってたんだよ。

レッドカーペットもレギュラー化してからまったく見てないし、ファンダンゴがなくなってからうめだスタンダードとかが見れなくなって、純粋な漫才を見るチャンスがないのがさみしい。

いちばん笑ったのは、やっぱり、「おもてたんと違う!」かな(笑)。

あと、四面楚歌ね♪