BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE SLOW ROLLERS @下北沢 440

2008/12/21(Sun) @下北沢 440

THE PRIVATES CRETIN-HEADS 会員限定ライブ

OPEN / START : 15:00 / 15:00

ADV / DOOR : 3,000 / -

LIVE:THE SLOW ROLLERS (THE PRIVATES' acoustic set)

相変わらずファンクラブは入ってないんだけど、今年もお友達にお誘いいただけて観にいくことが出来ました。

秋ごろは「うーん、誰か余ってたらでいいよ」なんて言ってたくせに、12月に入ったとたん、やっぱり、どうしても行きたくなってしまった。

よかった、観に行けて。

ありがとう。

開場時間ちょい前くらいに440前に行くとものすごい人の数。

でもいつもライヴで見る人たちとなんか雰囲気が違う…。

どしたのかしらと思っていたら、夜251でやるバンドのお客さんだった。

えー、4時間も前からみんな来てるの?

今日のチケットの番号はあまり良くなかったのかもしれないけど、だからこそとってもいい席に座れた!

(私の場合、前がいい席とは限らない)

腰が痛かったから、木の椅子なんて無理だったし。

ショーネンは頑張らないと見えなかったけど、延ちゃんたちはずーっと見えてたし、眠くなったら隠れられるし、最高の席でした。

みんなもメンバー見放題だったらしい。

よかったよかった♪

開場からずっとDJ.ハラペーニョさんがゴキゲンな音楽を流してくれてたので、スパムにぎり食べながらビール飲んでまったりと。

乙ちゃんの挨拶があって、ライヴが始まるころにはいい感じに眠くなってたよ…。

ライヴは1部と2部に分かれてて、途中30分くらい休憩があったのかな。

思ってたよりたくさんやってくれて、1部が終わったのが17:30くらいだった。

1部だけで1時間半ちょいやってくれてたんだ!

お友達、19:00に予約してた忘年会の時間をずらしてもらうようあわてて電話してた(笑)。

トイレの長蛇の列が終わったころ始まった第2部も、やっぱり1時間半くらいやってくれて、アンコールにも応えてくれて、うれしかったな。

でも遠征組らしき人がライヴ途中で席を立ってたのはほんとかわいそうだった。

まさか15:00スタートのイベントで19:00を過ぎるとは思わないよね…。

かんじんのライヴのことを。

ソブリンカフェやイーサン関連のイベントで、だいぶ聴き慣れた曲はあったもののタイトルや誰が歌ってるかはさっぱり分からない私。

そんな私がセットリストなんてわかるわけもないじゃん、と思っていたところに神様が現れました。

神様仏様満喜様です☆

満喜さん、転載許可ありがとう!

ってことで、コチラです。

第一部

01.LOWDOWN GAMBLER

02.ON MY MIND

03.SUNDAY

04.RAIN DAYS

05.ぬすっと (SONHOUSE)

06.Just My Imagination (The Temptations)

07.Waterloo Sunset (THE KINKS)

08.抱きしめて

09.Rave On (Buddy Holly)

10.DONNA (Ritchie Valens)

11.シークレット・ハート

12.SUNSHINE

13.No expectations (The Rolling Stones)

14.Bamboo Road (Willy Deville)

15.IT'S GONNA BE ALRIGHT

16.あの雲は何処へ

第二部

01.ビッグバイユーの思い出

02.Ain't Got No Home (Clarence Frogman Henry)

03.GAKKO STOMP

04.Ooh lala (Faces)

05.涙のエアポート

06.気ままな旅

07.COBALT

08.Harder They Come (Jimmy Cliff)

09.DON'T EVER CHANGE

10.STILL FARAWAY

11.Shake Your Hips (Slim Harpo)

  ~MOJO GUMBO MAMBO, YA YA

12.Midnight Rambler (The Rolling Stones)

13.IT'S YOU DARLIN'

E.C.1

01.I've Got My Mojo Working (Muddy Waters)

E.C.2

01.TIME WAITS FOR NO ONE

02.お前とふたり

03.MY FRIEND

延ちゃんは頭にターバン巻いたアルカイダスタイル。

ショーネンも首にマフラー巻いてたよ。

そだ、ショーネンさんは、1部と2部とアンコールでお召し物が違ったんよ!

普段のライヴではアンコールでTシャツに着替えて出てきたりしないのに。なんでだ。

延ちゃんって、たまにものすごくクールでゾクゾクするような雰囲気を漂わせてるときあるんだけど、そこがまたかっこいいんだけど、この日は良い意味で全く逆だった。

ほわほわあったかくて、優しくて。

そんなんされたらいくらチーム☆ショーネンの私でもきゅんとなりますって…。

去年はたしかオリジナルタイムとかカバータイムとか分かれてた気がするんだけど、今年はいい感じにミックスされてて。

ちょこっちょこっと私が大好きな曲をやってくれるものだから(オマエのためにじゃねーよ、という声は無視します)、そのたびに手ぇあげて「YEAH」って喜んだり「!!!」って息をのんだりして楽しく観てたよ。

私ね、楽しいライヴで「YEAH!」って言われると、スタンディングだろうがアコースティックだろうがそんな雰囲気じゃなかろうが、手をあげてしまうんよ。

だって楽しいんだもん。

途中、『SHAKE YOUR HIPS』が始まる前かなぁ、お友達と「YEAH」って手ぇあげてバカやってたら、延ちゃん、手ぇあげてくれた♪(ような気がする)

あぁ、後ろの席でよかった…。

『Ain't got no home』、大好きなんだけどライヴでは聴けないから今日聴けてうれしかったー。

私のまわりはこの曲が始まったとたん思いっきり息をのんだ私見て笑ってたけど(笑)。

後は、『It's you darlin'』始まったときがこの日最大の息のみだったね、私。

11月の吉祥寺のライヴで歌い始めたんだけど途中でやめちゃって、やり直してはくれなくて。

その後のツアーで時々やってくれたみたいなので昨日のワンマンに期待してたんだけど、やってくれなくて。

もう生で聴けないのかなぁと思ってたから、めちゃめちゃうれしかった!

結局ライヴが終わったのは19:40くらいだったかな?

正直私はスタンディングライヴのほうが好きだし、だからこそ今回もどうしようか迷ってたんだけど、本当に連れてきてもらえてよかった。

至福の時間でした。

ありがとうございます。

時間も時間だったし、体調も…だったので飲み会はパスさせてもらっちゃいました。

ごめんなさい!

新年会は、ぜひ。

私の2008年のPRIVATESライヴもこれでおしまい。

今年もまた目標は達成出来なかった…また来年頑張ろう。