BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @下北沢 CLUB 251

2008/11/16(Sun) @下北沢 CLUB 251

CLUB251 15th ANNIVERSARY "15th Nervous Breakdown"

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,300

LIVE:THE PRIVATES / うつみようこ&YOKOLOCO BAND

ライヴ前にぺこちゃんとlilyちゃんと準備運動という名の飲み会。

おかげでぽかぽかいい気分でにひゃくごじゅういち(by延ちゃん)へ。

ただでさえライヴのときはテンション高い私なのに、さらにUP。

いいこといいこと。

うつみようこ&YOKOLOCO BAND

ようこちゃんの髪が、えらいことになっていた。

右はベリーショート、左はショートボブなアシンメトリー。超かっこいい!

ようこちゃんいわく

こっちはグレートマエカワ、こっちは竹安、後ろの刈り上げてんのはクハラカズユキ、てっぺん立たせてんのは奥野真哉にあわせてんねや

とのこと。

ひとり、ヨコロコバンドだ。

竹安さんって、ギター弾きながらようこちゃんにどんどん近づいてくよね。

無意識って感じで。

親子のかるがもに見える…もちろん親はようこちゃんね。

奥野さんは某鍵盤弾きが捕まったため、お父さんから疑いの目を向けられているらしい。

昔、別の鍵盤弾きがクスリで捕まったときは、「今すぐ帰ってきて腕を見せろ」と言われた、と。

おとうさん…。

ようこちゃんの歌声はほんとかっこいいなー。大好き!

色気もあるんだな、これが。

ファーストアルバムを作ったときのメンバーさんだっけがアメリカから来てて、最後の曲に参加してらした。

好き勝手暴れてておもしろかった!

ギターの音途中出てなかったし(笑)。

THE PRIVATES

今日は久々すみっこで観ようと思ってたんだけど、なんか微妙な位置が空いてたのでそこに飛び込むことに。

やっぱり、すみっこでおとなしく観るなんてダメですよ、ってことだろうね。

今回セットリストががらっと変わってた!

『EMPTY HEART』スタート!

久しぶりに聴いた!

そしたら2曲目が『CAT FISH』で。

ひゃー。

私にはこの曲は終盤盛り上がってきてから、のイメージがあるんだよね。

でも踊るけどね。

昨日

にひゃくごじゅういち

と言っていた延ちゃんだけど、今日は

ツーファイヴワン

と言っていた。

私はちょっと前まで「にーごーいち」が正式名称だと勘違いしてたんよねぇ。

440は「よしお」でしょ!

そんでもってブギーが3曲目だなんて、狂えって言われてるとしか思えないよ!

しかし明るすぎてなんだか照れちゃった。

出来るだけ暗くお願いしたい…。

オレたちがずっとやっていきたいと思ってんのが…ロックンロール!

で、『I'M A HOG FOR YOU BABY』!!!

私はずっとロックンロールをやってるプライベーツに、ずっとついていくよー!

楽しいなぁ、大好きだなぁと思いながら、踊ってたら…

BABY, I WANNA BOOGIE!

…。

きゃあああああ!!!!!という叫び声が私を含め私の周辺で発生してた(笑)。

ぃやったあ!

私が初めてプライベーツを観たときは、ブギーといえばこの曲だったんよね。

やっぱり、あがるわ、これ。

車ん中で聴いてて思わず上半身だけで踊ってて、道を歩いてた人に笑われたことがある(笑)。

そんでもって、『DANCE』

ほんと、セットリストががらっと変わったよ、昨日に比べて。

DANCEが!

アンコールでもなく!

本編ラストでもなく!

当たり前のようにやってきた!

当然のように踊りまくったので、2度目のはあはあぜいぜいタイム(笑)。

延ちゃんが生き生きキラキラしてるし、ショーネンのギターもめっちゃかっこいいので頑張れるけど。

あ、乙ちゃん、ダイヤはーーー???

それからは、もう、激烈ノンストップなロックンロールの洪水で。

スパイクで、だったかなぁ

ショーネンが モニターに 乗った

しかも マシンガンで!!!

そりゃ、つっこむじゃろ!

よかった、端っこで観てなくて…。

(目の前だったらしいよ)

これこれ。

静かに熱いショーネンも好きなんだけど、こうしてたまに爆発させるショーネンも大好きなんよね。

延ちゃんとダブルでモニター乗ってくれたら、私、死ぬね。

それとね、もちろんステージ見ながらも楽しいんだけど、スパイクあたり、友達と向かい合いながら踊るのも楽しいことを発見。

今度誰かダンス合戦しようよー。

本編終わったころにはもうフラフラだったけど、もちろんアンコールもお願いするでしょ!

あ、マイク増えてるー。鍵盤出てきてるー。

ということで…ヨコロコ登場!

「奥野さんと見せかけて学校?(笑)」と笑ってた私たちをお許しください。

マエさんとキュウちゃんはタンバリン、竹安さんはギター、奥野さんは鍵盤。

ようこちゃんはいつもおしゃれでさ

しっかりしてて

家もきれいにかたづいてそうだし

という延ちゃん。

そういえば前にも「ようこちゃん大好き」発言をしてたよね。

いいな、ようこちゃん。

延ちゃんも「すごい髪型してるね」と驚いてたようこちゃんの髪型、左の長めの髪はショーネンとお揃いだそーだ(笑)。

セッション、すごいかっこよかった!

竹安さんとショーネンが向かい合ってギター弾いてる姿に、メロメロです。

ギターソロで前に出ようとした竹安さんに、キュウちゃんタンバリンをかぶせる

→そのまま前に出てギター弾く

→終わってそのままキュウちゃんのとこに行き「とってー」という感じで頭を出す竹安さん

これもかわいすぎるじゃろー。

マエさん、都合により目が点だったらしい(笑)。

あー、踊った踊った。

楽しかったー。

15周年の251に対して、延ちゃんは

ひどいことやったりしたからね

ごめんね

とステージ上から謝ってたよ。

でもってもっと謝らなきゃいけないようなことをしてきたのが、ハラさんらしい。

何やったのー?(笑)

<SETLIST>

1. EMPTY HEART

2. CAT FISH

3. BOOGIE GO GO

4. ひとりぼっちのバラード

5. I'M A HOG FOR YOU BABY

6. YOU DON'T LOVE ME

7. WASTIN' TIME Part II

8. I WANNA BOOGIE

9. DANCE

10. DRIVE ALLNIGHT

11. SPIKE DRIVER BLUES

12. I NEED YOUR LOVE

EN1. WALKING THE DOG (with うつみようこ&YOKOLOCO BAND)

EN2. GOT MY MOJO WORKIN' (with うつみようこ&YOKOLOCO BAND)