BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE #7 @下北沢 BAR CCO

9/24(Wed) PUPPY'S SOVEREIGN CAFE #7 @下北沢 BAR CCO

OPEN / START : 19:00 / 19:00

ADV : 3,000

LIVE:延原達治

GUEST:手塚稔

7月・8月と別件で行けなかったので、3ヶ月ぶりのソブリンカフェでした。

そう、予約日にこんなことになってたけど、なんとかチケット取れたのだ。えかった…。

唐突ですが、「CCOは、デザートもメニューにいれるべきだと思います。」

私は今回電車が遅れたりして時間ギリギリだったから何も食べないで行ったのでパスタ食べたりしたけれど、友達みんな19:00まで時間があるから時間潰しも兼ねてどっかで食べてきてるんだよ。

だからお食事系は頼まない子もいて。

毎回みんなで話しとるんよ。

「ティラミスとかパンナコッタとか、デザートがあればいいのに」って。

きっと、ソブリンカフェでは売れまくると思うよー。

「CCOは、デザートもメニューにいれるべきだと思います。」

---

ライヴ前、友達とPRIVATESのフライヤーを見ながら「どれに行こうかー」「遠征したいなー」といろいろおしゃべり。

今回、私は遠征無理かな。

広島12月だなんて…年末帰るし、なんかもったいないんだもん。

いつか、北の方にも行ってみたいなぁ。

「北見 夕焼けまつり」なんて、超心魅かれるよ。

(注:夕焼けまつりはライブハウスの名称であって、札幌雪まつりの仲間ではありません)

あと、先週福岡に遠征していたlilyちゃんからあまおうキューピーをもらいました♪

愛してるー!(笑)

20時ごろかな、唐突にライヴスタート。

今回も2部編成でした。

やった曲はさっぱり覚えてません。

でも、1曲、強烈な新曲だけは歌詞やメロディーとともに頭に焼き付いて離れません。

『POSITIVE SONG』

ポジティブについて、とっても切々と歌い上げている歌です。

詳しくは実際に聞いてみてください。

笑いが止まりませんから。

あー、今回のライヴはものすごく楽しかったなー。

ソブリンはどうやってのったらいいのか、どうやったら楽しんでるってことを延ちゃんに伝えられるのかがよく分からなくて、終わって「うーん」ってなることが多かったんだけど、今回は笑いたいときに笑って、「YEAH!」って言いたいときに手ぇあげて盛り上がって、って好き勝手にしてたら、相当楽しかったです。

つうか、私たちのテーブルは、笑いすぎです。

『IT'S GONNA BE ALRIGHT』で、延ちゃんが威勢良く「オーライッ」と言い切るもんだから、そのたびに肩を震わせる私たち。

なーんか、ツボにはまっちゃったんよねぇ…笑わせるつもりのスタッカートではないと思うんだけど。

ほんと、なんとかなるさ、って言われてるみたいで、元気が出ました。(私なりのフォロー)

あと、大好きな『AIN'T GOT NO HOME』も聴けた!

これは、うれしかった!

バンドでもまたやってくれないかなぁ。

最近はCCOを出て出張ソブリンカフェもしている延ちゃん。

今までやった中でいちばん音響が悪いのが、CCOなんだそうな(笑)。

ホームなのに!

でもそれを聞いた秋山店長、「絶対、変えません!」

うはは。宣戦布告だ!

延ちゃん、全然聞いてなかったけど(笑)。

お客さんの盛り上がりがすごかったのが、葛巻だと。

表でも裏でもない微妙な位置で終始手拍子された、とか、引っ込まずにアンコールをやってからはけたら、本編だと思い込んでいたみなさんにアンコールをお願いされた、とか。

ラスト2曲はショーネンも一緒に。

ショーネン、途中からやって来たし打ち合わせしてたわけでもないだろうに、ラストがピシャっと決まって、やっぱり延ちゃんの隣でギターを弾くのはショーネンなんだね、としみじみ思いました。

ライヴ終わったのは23:30過ぎでした。

終電との戦いだけではなく、就寝時間との戦いでもあります。

私は22:00過ぎたら眠くなるのです。

0:00を超えると逆に眠くなくなるのです。

というわけで、この日の就寝時間は3:00。

せめて金曜ライヴならいいのになぁ…。