BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES ■ALL HANDS TOGETHER @本八幡 Route14

9/21(Sun) ALL HANDS TOGETHER @本八幡 Route 14

OPEN / START : 17:00 / 17:30

ADV / DOOR : 2,600 / 3,000

LIVE:THE PRIVATES / スロウロリス / JET LAG MAKERS / SLAVE SISTERS / JACK BLUE

2週連続、本八幡Route 14

今日は早めに行って、先週ニートのライヴで話題になってたたい焼き屋さんを探す旅に。

案外すぐ発見。

「あんとクリームください」って言ったら「クリームは売り切れちゃった」とおとうさん。

雨が降ってたんだけど、「涙雨だね」「クリームがなくて残念だったからね」。

きっと、このおとうさんだわ、PANさんたちがお話したのって。

それから友達と合流してモスに行くと、別のお友達も来ていた(笑)。

みんな、考えることは同じだねー。

軽く腹ごしらえして、今日のハコへ。

もう、迷うこともないや。

中に入ると、3バンド目のJET LAG MAKERSがライヴ中。

案の定入り口側はすごい混んでたんだけど、今日は前まで行く元気がなかったのですぐ出てドリンクカウンター近くでビール飲んでた。

ここって、ドリンク代600円取る割には缶ビールだったりカクテルだったり、しかも冷えてなかったり品切れだったりってことが多いんだよね。

それって、どうよ?

スロウロリス

見てくれとやってる音楽の差がありすぎて、笑った笑った。

MCもおもしろかったー。

「チューニングします」って言って、3人それぞれ櫛を取り出して髪をとかすという(笑)。

どうやらこれはいつもやっている見せ場らしく

「チューニングって言ったらライトが暗くなっちゃったね…見せ場なのに」

的なことを言ってたよ。

あぁ、黒ぶちメガネと櫛を買いに行かなければ!

そしてメンバーがチューニングを始めたら、髪をなでつけなければ!

THE PRIVATES

今日はあんまり体調良くなかったので後ろで観たかったんだけど、フロア事情により、前方へ。

うーん、うーん。

そんな私の中途半端な気持ちが神に伝わったのか、ショーネンがすごいこわくて来なきゃよかったとか思ってしまった。

壁やアンプに向かってギターを弾くショーネン…。

きっとそっちに妖精さんがいたのよね、そうよ、きっとそう。

妖精さんには気づかないふりして、こっちはこっちで盛り上がっておきました(笑)。

私が異様にもりあがるパブロフの犬ソング『I'M A HOG FOR YOU BABY』も聴けたし♪

今日は久しぶりに『DRIVE ALL NIGHT』が3曲目くらいにやって来た!

振り落とされないように食らいついて踊ってたよー。

「PRIVATES、燃えてみせろー!」

っていう延ちゃんの言葉の裏には「オマエらもな!」っていう私たちに向けてのメッセージがこめられていると、勝手に解釈しているので。

負けてなんか、いられない。

薬プラスビールの相乗効果で、ライヴの記憶があんまりない。

汚染米の影響かしら。

今回延ちゃんはブギー前のセクシーMCタイムで、汚染米について語っていたらしいんだけど、全然聞き取れなかったのだ。クラクラしてて。

自滅してしまったわ…。

終わってしばらく座って休んでから帰りました。

私は基本、日曜日は偏頭痛の日なので、調子が悪いのです。

最近プライベーツさんたちは日曜にライヴをされることが多かったし、これから秋に向けてもその傾向はあるので、なんとか頑張らねば。

セットリストは、オフィシャルで発表されるまで分かりません。

1曲目がなにかすら、覚えてないんだもん。

あ、噂の『YOU DON'T LOVE ME』をやってくれたよ!

カエルのスタジオで録ったやつだよね?

そんなん言わないでよ、愛してるっつーの。

みなさん、秋のツアーをお楽しみに。