BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO/THE BAWDIES■The 5th anniversary 2man live @新宿紅布

8/6(Wed) The 5th anniversary 2man live @新宿紅布

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : \2,500 / \2,800

LIVE:SCOOBIE DO / THE BAWDIES

どちらも5月以来のライヴ参戦になるスクービーとBAWDIES

レッドクロスで観れるっていうのはうれしいけど…ちょっとこわいなー、フロアが(笑)。

入場待ちのときに物販開いてたから今日から発売のスクービーのライヴ盤『BOOTLEG-TIC GIRL』(無理ありすぎじゃろ、このタイトル)をゲット。

特典ステッカーには大量のラーメンの写真が。ええのか、それで(笑)。

THE BAWDIES

5月のクアトロワンマンのときに観た、4人色違いのストライプシャツ&ネクタイに黒いスーツでした。

ROYくん…赤、JIMくん…青、MARCY…黒、TAXMAN…カレー色。

くん付けくん無しに深い意味はありません(笑)。ただの語感。

前回クアトロで観たとき、すごく楽しかったんだけどなんかちょっと寂しい気持ちになったBAWDIES

今日はちょいとアウェイな感じではあったけど、楽しかったー♪

ハコの大きさのせいなんかなぁ?

レッドクロスで観るBAWDIESは好きだ!

あれか、わが子が飛び立つのが寂しい感じに近かったんかも、クアトロ(笑)。

TAXMANの髪が短くなってたよ。こっちんが断然好きー。

そしてROYくんは元々Sなの?それともTAXMANに対してだけSなの?愛情の裏返しなの?

なんなんだろね、TAXMANがしゃべってるときのあの冷めた目は(笑)。

「今日のために作った新曲」ってのも披露してくれたよ。

大好きな『JUST PICK UP YOUR PHONE』『I'M IN LOVE WITH YOU』『SHAKE YOUR HIPS』も聴けたし、がっつり踊ってがっつりあおって大満足。

今日も『WHAT'D I SAY』やったんだけど、ニートがやるのと違うからコール&レスポンスがむずかしい。

刷り込みってこわいねー。

そういえば初めてBAWDIES観たとき、ニートと対バンだったんだけど、この曲をやったから「おいっ!」って思った記憶がある(笑)。

「ということは今日ニートはこれ出来んじゃんかー」って。

ニートの曲ではないけどさ。

しっかし、JIMくんはなんであんなにキレイにキラキラ汗を飛ばせるんだろ。

ほんと、キラキラキラッって星が飛び散ってるみたいできれいだった。

照明の感じもよかったんだろうなー。

最前でカメラマンさんが写真を撮っていたので、どこかでUPされることを願います。

そういえば去年の紅布4周年アニバーサリーのPRIVATESの対バンはBAWDIESだったなー。

ROYくん、フロアにマイクスタンドおろして歌ってたっけ。

そっか、そのときシークレットになってなかったシークレットでOKAMOTO'Sが出たんだった。

なつかしいなー。

SCOOBIE DO

リーダーのストラップが豹柄だった。ジャガーだ、ジャガージャガーが街にやってきた。

5月のリキッドルームで、最初の「スクービーーーーーーーーーーードゥ」ってときに手をグワシにしてる人がいたなぁっていうことを、今日のオープニングで思い出してニヤニヤ笑ってしまった。

今日も楽しくなりそう。

ライヴは春のツアーと違って最近やってなかった曲とか満載で。

1曲だけさっぱり知らない曲あったなー。もちろんそんなの関係なくノリノリで踊ってたけど。

『トラウマティック・ガール』の途中の、ギターでしか語らない男リーダーのありがたいお言葉タイムで

歌舞伎町の王子、ナガイケジョーが人間のやめ方を教えるぜ

と急に振られたジョーくん、ちょびっと顔に動揺が(笑)。

でもすぐに立て直してものすごいベースソロを聴かせてくれたよ。

ジョーくんの後ろに宇宙が見えた。いや、ほんと。

スクービーのライヴ観てるとたまにほんとにバックが宇宙空間になるんよね。

ニートは後ろに通天閣が見える(笑)。あ、金色の招き猫かも。

『BACK ON』『LITTLE SWEET LOVER』でガンガン踊って跳ねて叫んで。

たーのしかったー。

でも、スクービーはUNITとかLIQUIDROOMとかで観たい。

紅布は前も後ろも大混雑過ぎて踊りにくいんだもん。

実際今日も肘鉄くらわしくらわされ、足踏み踏まれだったし。

自分がやられるぶんにはいいけど、人の足踏むと萎縮してあんまり跳べんくなるよね。

あ、千葉LOOKはいい感じに踊れてよかったなー。

今日もライヴ後のビールがうまい!

そりゃあんだけ踊ればねー。

1・2・3・FUNK-A-LISMO-----!!!