BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ザ・ローリング・ストーンズ・ナイト @レッドシューズ

ザ・ローリング・ストーンズ・ナイト

"Red Shoes Presents" ~MIKIO ARIGA Live Photo Book Party~

22:00に友達と待ち合わせてたんだけど

待ち合わせ場所が分からず

渋谷駅の真ん前で「ここどこー?」と電話に向かって話してるのを

隣に立っていた男性に笑われたりしつつ

行ってまいりました、レッドシューズ。

着いたのは23:00過ぎててすでにEASY WALKERSのライヴは終わってた。

つうか、地上の入口で鉢合わせたJimmyさんが「どうぞ」って感じで

先に入れてくれたんだった。

レディファーストっぷりが素敵だった。

私、Jimmyさんのギター好きです!とここで告白。

入ったら勝手にしやがれの武藤さんがDJ中。

もーのすごいゴキゲンだった。良いことです。

好きなバンドの人たちがゴキゲンでいてくれることがいちばんです。

23:30過ぎくらいからかな

レッドシューズの店長門野さんと今日の主役有賀幹夫さんのトークショーが。

有賀さんが延ちゃんのことを激ほめしていてうれしくなった。

0:30過ぎに、いよいよ延ちゃんとPANさんのアコースティックライヴスタート♪

ライヴはものすごく素敵だったんだけど

あるお方のお酒の量が過ぎたらしく

えーらいおもしろいことにもなってました。

書いていいのかどうなのか…。

とりあえず今日のベストMCは

延:昭平だって酒が抜けたときに反省するんだぜ

P:でも酒が抜けてる時間は短いからちょっとしか反省せーへんけどな

です(笑)。

でもね、昭平さん、大好きなんだなー、っていうのは伝わってきましたよ!

あと、店長さん、今日いちばんいい仕事してました(笑)。

PANさんのMCはおしゃれな街青山には合わなかったもよう。

でも私たちはゲラゲラ笑ってたけどー。

座ってちっちゃくなってアコースティックギター弾くPANさんなんて

めったに見れないもの。いいもの見させてもらった。

そして…まさかのスチールギター登場!

きゃー!

スチールギターの音色大好きなんだよね。

それを膝の上におき弾くPANさん、かわいすぎた。

あと、ドン引きしてるPANさんもめったに見れんぞ。

延ちゃんもかっこよかったなー。

人の後ろに隠れているのをいいことに、ガン見してしまったよ。

そしてかわいいかわいい零治くんの話をしてくれるのはうれしいんだけど

それにがっつり反応できるのは

今回来てる中には5~6人しかいませんから!(笑)

(延ちゃんも零治くんもブライアン・ジョーンズがいちばん好きだ

でも零治くんがブライアン・ジョーンズの写真を見せて切ってもらった髪型は

どっからどうみても「シェー」にしか見えない、というお話)

そしてそして。

延ちゃんが、ストーンズも大好きだけどシナロケも大好きだ、という旨の

愛の告白をして…鮎川誠&シーナ登場!

一気に人が押し寄せて見えんくなったけど、でもうれしかったわー。

ドラムセットにはいつのまにか武藤さん。

きゃあきゃあ。

朝一番の列車で帰ろうとSATISFACTIONをやってくれました。

途中、シーナさんが武藤さんを押し出しドラム叩いてた。

おしおきだ。おしりぺんぺんだ。

あぁ、よだれが出る共演…。

延ちゃんの鮎川さんを見上げる目がギターキッズそのもの。

(実際はサングラスをしていました…えぇえぇ妄想です)

PANさんはギターを弾くのに必死なもよう(笑)。

(「これ、練習してない」とか言ってたもん)

大盛り上がりで1時間オーバーのライヴ終了♪

あぁ、いいもん観させて聴かせてもろうた。

東京暮らし、つらいこともあるけど、もうちょっと頑張ろう。

それから朝までDJタイム

飲んだり踊ったり座ったり人間観察したり。

私と友達は

「こんだけイケメンぞろいのスタッフならいろいろ派閥があって大変に違いない」とか

また妄想だけでトークをすすめていた(笑)。

あ、レッドシューズって、店員さん、みんなかっこいいんです。

ぜひ、一度、お越しください。(TSS味なプレゼント風)

私は4:30くらいに眠気もピークに達してきたので

お友達とお店を出て渋谷までテクテクお散歩。

ファミレスで朝ごはんを食べて(っつってもパスタ)

朝日を浴びながら元気に帰宅したのでした。