BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

フルスイングの夜 @下北沢 CLUB Que

木村ひさしさんのレコ発ライヴ。

ゲストは堂島孝平くん。

出会ったきっかけは全く別なおともだちに誘われて行ってきました。

会場入口で、これまた別のおともだちとも合流。

しかーし、ともだちに買っててもらったチケット、

私のだけ恐ろしく番号が早く

ひとり先に入ることに。

前で観る気はなかったからいちばん奥のすみっこにいたんだけど

案の定おともだちと合流できず。

手を振っても気づいてもらえんかったから

早々に一緒に観ることはあきらめたのだ。

(私はライヴをひとりで観ることは平気な人です)

堂島孝平

テレビではよく観てたけど初めて生で観たよ。

か、かわいい。

おともだちが堂島くんのことを「キラキラしてる」って言ってるんだけども

ほんとその表現がピッタリ。

そして歌が上手くて、声量もすごい。

まずは、アコギでソロ。

それからドラムさんとベースさんを呼び入れて

エレキギターに持ちかえて。

途中モニターに乗ったりするの!

きゃー、私が前にいたら完璧両手あげてあおってるなー。

(私はモニターに乗られたら自動的に手があがる仕組みになってます)

あんな笑顔でモニターにのっかるなんて反則だ。

堂島くん終わって、友達の顔は見えたんだけど

気づいてもらえそうもないのでそのままで。

ま、向こうは二人いるしね。

木村ひさし

人生2度目の木村さん。

なんだかとっても熱かった。

ソロだったり、バンドだったり。

ギターだったり、鍵盤だったり。

いろんな顔が見えて、とってもオトクな夜でした。

途中『したいこと』ってタイトルの歌を歌う前に

ちょいと下ネタっぽいことを言ったんだけど

いかんいかん

とあわてて訂正。

だめだよ、そういうときはさぁ

ベッドの上でオマエをひぃひぃ言わせてやるぜ

的なことを言わなくちゃ。

(↑は延ちゃんの得意なセリフ(笑))

歌もMCもほんと熱かった。

私の好きなキャンディ(木村さんの歌ではないけど)は聴けなかったから

また観にいかなくちゃ。

入口でもらった缶バッジは木村さんラバーなお友達へ。

お互い違う柄だったからよかったよかった。

ライヴ後、あまりにお外が寒かったので3人でお茶しておしゃべりして一休み。

でもなぜかANATAKIKOUについての話で盛り上がったけど(笑)。

久しぶりに彼らのライヴも観たいなー。