BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

マラソンマニア

私は駅伝やマラソンを見るのが大好きです。

今日は、東京マラソン

広島出身の私は中国電力の梅木さんと尾崎さん、

NTT西日本の清水さんをひっそりと応援しておりました。

見ていてとてもイライラしたこと。

40キロ過ぎの給水地点のゼネラルドリンクステーションのボランティアのみなさん

出しゃばりすぎなんだよ!!!

自分のドリンクが取れなかった諏訪さんとかが

ゼネラルドリンク取らなかったのは

あんたたちが前に出すぎてて

取れなかったからなんだよ!!!

ドリンクテーブルの真横に立ってどうするよ。

手を伸ばして取ろうとしても

あんたたちが邪魔になっちゃうから

転倒する危険があるだろうがよ。

何はしゃいじゃってんの?

沿道で応援してる人たちと変わらんじゃない。

選手の走りやすさを第一に考えてほしいわ。

と、最後の最後にイライラしてしまって

レース終盤は見る気を失せてしまった。

選手がかわいそうだ…。

そりゃ、市民ランナーの人たちだったらいいけどさ

北京の切符をこれにかけてる選手たちの気持ちにもなってほしいよ。