BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @横浜F.A.D.

新生NEATBEATSのライヴを観に、平日だというのに横浜まで。

バカ全開。

ものすごく頑張ったおかげで開演時間よりもちょっとだけ早く着いたので、

皇朝の肉まんをほおばりながら会場へ。

中に入ったら…えっと今日はワンマンよね?って感じの客入りでした。

奥行きのあるつくりだからかえって目立つんよね。。。

さてさて、ライヴ♪

ひっさびさに『アグアカリエンテ』でスタート!

右に左にたーのしーい♪

(私は真ん中くらいで見てたので、その場で踊ってただけだけど)

私が初めて観たNEATBEATSはすでにロイヤルがベース弾きだったので

大ちゃんのベースを生で聴くのは初めてだったんだけど…

かっこいい!

TWISTIN' DAYももともとは大ちゃんが歌っとったんじゃねぇ。すごいしっくり(LAWDYさん、ごめん)。

大ちゃんボーカルの曲も多くて、もしかして復帰したのはPANさんの負担を軽くするためなのか?とも思ったり。

さてさてニートと言えばPANさんのMCですよ。

もーのすごい鼻声でしゃべってくれました。

来年ビールのCMに出ます!

こないだレコーディングしてん

そしたらナレーションもすることになって…

でもどうしても関西弁になって何回もやり直しや

「よっしゃあと1行や」ってとこで「~です(イントネーションが関西弁)」

…またイチからやーーー!!!

「食べてもスッキリ!」って40回くらい言うたわ

ドラフトワンのCMで、阿部寛の声のアテレコみたいなのをしたらしい。

でもどこをどうやってニートにたどりついたんじゃろ、製作会社の人。大正解じゃけど。

とりあえず来年このCMは要チェック。

2月のスケジュール見た?

オレら、完全週休2日制やで!

ほんまに…40本はやるよな?

って、2月は29日しかありませんから!(笑)

そんな強行スケジュールにファンはついてこれるかという話になり

オレも無理かも(by Mr.GULLY)

入ってそうそう働かされてますなあ。

そんな彼は11月からのツアーが一通り終わったときに

大ちゃん、今までありがとう

とまるでお別れのような言葉をPANさんから言われ、寝込んだそうな。

今日もPANさん、メンバー紹介のときに大ちゃんのことを

一応メンバー

と素で言ってたし(笑)。

頑張れ、大ちゃん!

来年早々新しいアルバムを出すとのことで、何曲か新曲もやってくれたよ!

PANさんボーカルもあり、GULLYさんボーカルもあり。

ONEMAN BUSINESSとかに比べてもっとマージービートっぽい感じ。

10周年だし、原点に帰ってる感じ?

そして、なにはともあれ59BAR!!

急激にテンション上がり踊りまくってしまった。

イェイ♪

『黒いジャンパー』の前、みんなが声出してるかを確認しようとフロアのライトをつけさせるPANさん。

ちょっと電気つけて!

後ろはつけんでええ!さみしくなるから(笑)

そうですよね…。

ちょうど真ん中くらいのところでアリーナとスタンドに分けたんだけど、とたんにスタンドにいた人たちがアリーナ側につめたので、スタンドガラガラ(笑)。

ワンマンだから練習はしない!と言いながらも、中華街の肉まんが売り切れるくらいの声を出そう(どんなや)というPANさん。

おかげでなぜかみんなで「いらっしゃいませー!」と叫ぶハメに(笑)。

アンコールでは「ありがとうございましたー!」とも叫ばされたよ。

おかしな集団だ。

山!

川!

横!

浜!

神奈!

川!

ニート

ビーツ!!

あぁ、楽しい♪

大ちゃんも途中で

NEATBEATSのライブはほんまにおもしろいなぁ

って言ってたけど、ほんとにねー。

笑えて踊れて最高だよね。

楽しかったライヴもアンコール含めて1時間半で終了。

み、短いっ!

短すぎるよー。

だって、まだ21時にもなっとらん…。

PANさんかなりの風邪引きさんみたいだったし、これ以上は無理だったんかな。

だって、ONEMAN BUSINESS途中で歌えんくなって、LAWDYさんが歌ってたもんね。

お大事に。

つうか今年の初めに紅布で観たときも風邪引きさんだったような。

休むヒマないから身体もボロボロなんだろな。

今度ビタミンCでも差し入れしようかな…。

ライヴはものすごく楽しかったんだけどねぇ…あるKYのおかげで途中から気がそがれること多数。

今から隠れてつらつらと文句言います。

ライヴの途中から「キャー」とも「キー」ともつかない奇声が後ろから聞こえてきた。

それが、特にMC中は1分間に2回くらいの割合で発生し、しかも「息の続く限りやりますよ」と言わんばかりに超長い。

ものすごく耳障り。

そう思っていたのは私だけじゃないらしく、みんな迷惑そうに「誰?」って感じで後ろを振り返っている。

そんなことはお構いなしに彼は奇声をあげ続けてて、ほんとムカついたわ。

たぶん奴は「自分が盛り上げてやってる」くらいに思ってたんだろうけど、あんたの雑音にみんなドン引きで声が出てなかっただけなんだよ!

2度目のアンコールのときはよりによって私の隣に来たので、しょうがなしに片耳をふさぎながら踊ってたよ。だって歌の間も奇声は続くんだもん。

私の斜め前に立っていた女の子(=奇声男の真ん前)のテンションがどんどんさがっていくのが目に見えて分かってかわいそうだったな。最後は棒立ちになってた…。

ライヴ終わってからもみんなが白い目で見てるの気づかんのかね、あの人は。

はぁぁ。FAD見やすいし、年に2回はここでワンマンするっていうし、これからも行きたいけど…またこの人がおると思うと行く気がせんのです。

視覚で邪魔なのはメンバーだけ見つめるとかでどうにかなるけど、聴覚だけはどうにもならんもん。