BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

LET'S GET LOST @SHIBUYA CLUB QUATTRO

勝手にしやがれ VS. 怒髪天っていう、両極端な対バン。

すごい楽しみにしとったんよー♪

チケットはlilyちゃんに取ってもらいました。いつもありがとう。

私がぐちゃぐちゃに渡す荷物やコートもきれいにロッカーにつめてくれました。

大ざっぱでごめんね。

早めに入った会場でT☆どんと合流して、上手前方へ。

立ち位置を間違え寒い寒い。クーラーはライヴ始まってからいれてくれ。

怒髪天

怒髪天のSEも毎回毎回テンションあがるよね。

増子さん黒地のいつものシャツに勝手さんのオリジナルハットをかぶって登場。

シミさんも勝手さんのTシャツ着てるー。

怒髪も、ニートと同じく、MCが楽しみなバンドです。

・土曜の夜にここに集まっているということは…

 彼氏からも彼女からもなんのお誘いもなかった人たちということですね

・「オレってダメだなぁ」と思ったときにオレらのCD聴くとね

 「あ、いたわ、ここにも」

 「しかも4人も」ってなりますから

・ほんとはね、芋とか麦とかから出来た透き通った飲み物が好きなんですけどね

 ここで飲むと

 スペシャの公録のときみたいになりますからね

もう、爆笑。

スペシャの公録ってアトモスの沼だよね。ほんと、あのときすごかったもん。

べろんべろんだったもん。

途中トイレに行ったときにマネージャーさんに「そろそろ…」と言われたらしいけど

「そろそろ…」って言うの遅過ぎだろって、結論に達しとったし。

MCのナカヤマシンペイさんが

「みんなが増子さんのファンならいいんですけどね…」

とあきれてたもんなぁ。

今後の予定を言っていた坂さんがグダグダで

しまいにはお客さんに「しっかり!」と励まされていた。

愛すべきキャラだよね、ほんとに。

新しいアルバムに入っているという『ドンマイビート』が

頭から「♪ドンマイ」「♪ドンマイ」離れない。

どうしてくれる、ジョントラボルタ。

怒髪終わってこーじーどんも合流して勝手さん。

今日は真ん中よりちょい上手側に。

勝手にしやがれ

新曲?(もしかしたら私の知らない昔の曲かも)もあったし

なんか今までやってきたのと流れが違う1時間だった。

『フィラメント』、武藤さんのアカペラでワンコーラス歌ってからいつもの演奏へ入ってたんだけど

これがめちゃめちゃかっこよかった!ゾクゾクっと。

3列ほど前ではモッシュが起きてたんだけど、勝手さんのライヴが楽しくてモッシュっていうより

ただ暴れたいがためのモッシュっていう感じだったから、それが残念。

ま、私は全く巻き込まれてはないんだけども。

怒髪天とは対照的に全くMCなし。

そりゃ「楽屋で小説を読んだりして過ごしている」勝手にしやがれ

「楽屋ではカンチョー合戦」怒髪天ですからねー(by増子さん)。

このLET'S GET LOSTシリーズは、勝手さんが好きだったり対バンしたかったりするバンドと一緒にやってるんだろうけど、特に今回は両極端な感じでおもしろかった!

もちろんワンマンも好きだけど、これだから対バンありのライヴもやめられん。

微妙にお金がない3人…ほそぼそとごはんを食べおしゃべりをして帰りました。

空色チームのはずなのに、空色のイベント以外で集まることがほとんどという不思議なメンバーです。