BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

フィンランドカフェ

先月行ったんだけどものすごい人数が待っててあきらめ帰ったフィンランドカフェにリベンジしてきました。

With Ms.こーじー&Ms.T☆。

田園調布からとことこ歩いていったんだけど、1ヶ月の期間限定カフェにもかかわらず、駅前交番のおまわりさんに「フィンランドカフェ」が通じてビックリ。

行き方を詳しく教えてもらえました。

たどりついたフィンランドカフェ。

白樺林の中にいるような雰囲気のいいスペースはイベントで使われていて、今日は2Fがカフェスペースに。

しかし、天井から床まであるおおきな窓が全開で寒かった…。

気候もフィンランドにあわせてあったんかしら。

<食べたもの>

エリゼ(白すぐりのスパークリングワイン)

ポテトとベーコンのソテー

日替わりスープ(きのこのクリームスープ)

フィンランド・パン

スープが来たときあまりのシンプルっぷりにビックリ。

soup

すくったらちゃんと具だくさんだったけど。あは。

soup

にしんの酢漬けとか、スモークサーモンとか、長期保存がきく食材が多いのは

やっぱり寒いからっていうか、なかなか買い物に行けないお国柄からなんだろうか。

今になって思うと、私のチョイスってパン以外は和民や白木屋で出てきそうだ…。

もっと珍しいもん頼めばよかった。

残念ながらここの営業は今週の土曜で終わってしまうんだけど、どうやら毎年開催してるっぽいから来年も来よう。

いっぱい着こんで。