BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SHEENA & THE ROKKETS ベストアルバムリリースパーティー @南青山レッドシューズ

BLITZ KRIEG BOP、です。

電撃バップ、なのです。

最初は『延原達治』でLIVE出演となっていて、「ひとりでやるの?」とは思ってたんだけど

行く気満々だったレッドシューズ。

やっぱり、THE PRIVATESとしての出演でした。

21:00にオープンして、21:30からシーナさんの娘さんたちのバンド、『DARKSIDE MIRRORS』のライヴ。

思わず笑ってしまうくらい似ていたよ、母娘。

素敵なDNA。

それから、マコちゃん&シーナさんVS.高橋幸宏さん&桑原茂一さんのトークショー

MCさんのまわし方がイマイチで、急に話題が変わったり、「ここで!?」ってとこでタイムアップになってしまったりしたのが残念。

そして『シナロケ検定』だったかな、シナロケに関する三択クイズに答えられると本日のイベント限定Teeかドリンクチケットがもらえるってクイズ大会が。

私には難しい問題が多かったけど、どうせ三択だし「bって答えとけ!」的な感じで適当にお友達の手をあげさせ答えさせる私。

奇跡的に正解(笑)。

23:00を過ぎたあたりでPRIVATESのライヴスタート♪

延ちゃんが着ているTシャツを見て、ここで一度私は舞い上がる…。

だって、『電撃バップ』って書いてあるんだもん!

やったー!

PIPELINE、WALKING THE DOGで私を含めて数人前方に立ってたプライベーツファンはノリノリ。

他のお客さんたちも、座ってはいてもリズムとってていい感じ。

シナロケの歌を歌ったあとに、「オレたちも頑張ってこういう曲作りたいね」とショーネンに向かって微笑む延ちゃんがかわいかったな。

ハラさんはいち早くベスト盤を買ったらしく、購入特典らしい缶バッジを帽子につけてゴキゲンでした。

そして、まさかの『BLITZ KRIEG BOP』!!

プライベーツが演ってくれてるんだよ、この曲を。

ここはひとつ、自分に都合よくとらえよう。

「ありがとう!」

途中、NEATBEATSのPANさんも加わり、ROUTE66とSatisfaction(たぶん)。

延ちゃんのギターをそのまま受け取ったため、ストラップが短かったのか、右肩にだけかけて弾くスタイルのPANさん。

ショルダーバッグか!

途中で肩から外れて、プライベーツのスタッフさんが支えていた(笑)。

「ユカイくんはどこにいった?」

そう!DIAMOND☆YUKAIも来てたんよー!

しかーし、雲隠れしているユカイくん…。

「完全に逃げましたね」と延ちゃん。顔がこわいよう。

アンコールでBOOGIE GO GO(本日唯一のPRIVATESオリジナル)やったあと、

「鮎川さんのギターが聴きたいよねー」とマコちゃんとシーナさんを呼び込み、

そこからはゲスト入り乱れての超豪華セッション!

Johnny B. Goodeとあとなんだったけ?

EASY WALKERSのヴォーカルさんも入ってたし、

いなくなってたはずのユカイくんもなぜかノリノリで加わってるし。

そして延原さんはなんか手持ちぶさたな感じですみっこに座ってる。

ちょっとさみしげ。

誰か、構ってあげてー、と思ってたらユカイくんたちがひょいと引き寄せて一緒に歌ってた。

その途端、ものすごく笑顔になるんだもん。

くっそー、かわいすぎる。

あ、延ちゃんとユカイくんが一組のマラカスを1本ずつ持って振ってるのも、私的にはツボでした。

ショーネンと鮎川さんが向かい合ってギター弾いてる姿もめちゃくちゃ様になっててかっこいい。

ショーネンが、軽く笑顔ではあるんだけど本気でぶつかろうとしている感じがビシバシ伝わってくる。

うれしい。

でもね、このセッションは、もう、いい意味でプライベーツをバックバンドにしておにいさまたち大暴れな時間だった(笑)。

お客さんたちもみんな立ち上がってノリノリで楽しかったなー。

ちゃんと延ちゃんがウエノさんの紹介をして、次はRadio CarolineウエノコウジさんのDJ。

今まで、ウエノさんのDJってまわりをおねえさま方が取り囲んでるイメージがあったんだけど

今回はイベントがイベントのせいか、あんまりいなかったので、ブースの近くで踊ってみたり。

1曲目がROUTE66って反則じゃん!

フラフラ踊ってたらPRIVATESのファンの方が↑でプレゼントしていたTシャツをもらってたので、便乗して私までもらっちゃった。

す、すいません。

夜ストのミウラさんに似た人に「ほら、女子はウエノさんの近くにいって踊る!」てな感じでウエノさん側に押されたんだけど、どうやらそれがROLLの馬場さんだったみたい。

Tシャツ作ったりばら撒いたり、フロア盛り上げたり、DJしたり、大変だなぁ。

フロア盛り上げたり、といえば、レッドシューズのオーナー(店長?)も、DJからはシナロケTeeを着て踊りまくりフロアに気を配ってたよ。

シーナさん、すごい細かった…。

髪がボリュームあるからわかんないかもしれんけど、ものすごい細かった…。

黒の編み上げビスチェに黒の超ミニスカートに編みタイツにスカイブルーのピンヒール。

それで2:00過ぎにファンと一緒に踊ってくれてるんだから!

ぺったんこ靴で足だるいとか言ってるのは誰かいの…私だよ。

シーナさんが一番最接近したとき手ぇ振ってみたんだけど、踊りながら手ぇ振ってくれたよ。

思いきって話しかけてみればよかった…いつもこうして軽く悔やむんよね、こういうときって。

ふと、後ろのVIP席に目をやると、鮎川さんはコーヒーカップ持ってらした。

去年のレッドシューズのイベントの放送で、「レッドシューズはバーなのにコーヒーが飲めるのがうれしい」みたいなことを言ってたのを思い出してひとり微笑む私。

そんなシーナ&ロケッツご一行様も3:00過ぎには帰られ。

私たちもクーラーの冷気にやられてしまって4:00過ぎにお店を出て、渋谷駅までてくてく歩きそれぞれ家路に着きました。

久しぶりのオール、レッドシューズに乗り込むまでに近くのカフェでものすごい食べてたからなんとかもったようなもんだ(笑)。

この日、まさか逗子まで行くとはねぇ…。