BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

MIX GENERATION @真夏! @LIQUIDROOM

張り切って発売日にチケット買ってたんだけど

前日にタダでばらまいてるという話を聞いてしまい

なんか損した気分で恵比寿へ。

せっかく無駄に整番いいんだから

早めに入ってPA席の前のカウンターに座ってゆっくり観ようとしたら…

まさかのCLOSED AREA。

段差のないフロア以外は全部CLOSEDになっている!

広島のQUATTRO並みだ(笑)。

リキッドルームでもそんなことになるんじゃね。

下手の壁側に暗幕が張ってあったんだけど

ちょうど腰かけられるくらいの高さだったので

かたわらのテーブルにドリンクを置いて座って休憩。

イベントタイトルのMIX GENERATIONそのままに、フロアもMIX GENERATION。

なんだか若い。高校生もいるし。

オールアバウトスカパフォーマー

トロンボーンさんのズボンのおしりが破れたらしく、フロアにわざとおしりばかり見せていた…。

・俺らのライブ終わったら帰ったらいい

  そしたらオレは責任をもって全力で残りの3バンドを盛り上げとくから

タオルを持っていってなかったのでぐるぐるもせずにおりました。

オレスカバンド

トリだと思ってたのに2番目だった。

こちらも見るのは初めて。

若いね!

「今日が年内では日本でやる最後のライブです」

海外ではやるんだもんね!というニュアンスが大いに含まれていた(笑)。

想像してたほどガツンとはこなかったけど(あくまで私の主観ね)かわいかったよ。

メンバーそれぞれのシャツにどこかしらチェッカーフラッグ的な配色がしてあって

なぜかしらHOMESICKSを思い出した。

今はHomesicksだっけ。元気かな。

終わってビール買いに外に出たら、レディキャロの真也さんがいらっしゃいました。

友達に言われてようやく気づいたけど、私ひとりだったら100%気づかんかったね。

細っ!

ミントグリーンのシャツがかわいかったです。

キャップかぶってらしたんだけど、そこからのぞいてる横髪が外ハネしていてかわいかったです。

倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス

次こそニートだろうと急いでトイレに行ってきたのに、倭ジェロさんでした。

彼らも噂には聞いてたんだけど、初めましてです。

最初にホーン隊さんたちが客席から登場。

そのままステージに上がるのかと思ったけど、ちゃんとバックステージから再登場。

今日3バンド目のスカバンドだけど、どのバンドも違う印象。

っつうか、何が『スカ』なのかがもう分からん。

途中『関西人』ってタイトルだったかな、『金のつぶ におわなっとう』の関西ローカルCMのCMソングを歌ってくれたんだけど、それが激しくツボにはまっちゃって大変。

♪つぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ におわなっとう 金のつぶ

音源化されてないらしく、1曲丸々聴くには携帯でダウンロードするか

ライヴを観にくるかしかないらしいよ。

これ、必聴。

倭ジェロさん終わってかなり前へ。

そんな前に行かなくてもよかったんだけど、なんだかスペースがあったので。

ってことで、なんで今回ブッキングされたのかが全く分からない、ニートビーツさんの登場ですよ。

私は5月の木更津以来だなー。

THE NEATBEATS

今日のスーツは淡いエンジがかったグレーの、高校生みたいなやつ。

PANさん、パーマをかけたとのことで、リーゼントの高さがえらいことになっていた。

LAWDYさんがすごいやせてる!

『YAH! YAH! YAH!』からスタート。予想通り♪

さっきまでのノリとは違ってツイストの嵐。

でも、目の前にいたオレスカバンドのTシャツ着た男の子たちもノリノリで楽しかったなー。

前にいたから後ろのノリは分かりません!

・「MIX GENERATION、オレらは完璧シニアやな」

・「パーマかけましてん」って一言にフロアからは「ディランー!」という黄色い声

・「何食べたい?」に目の前の男子がアジフライと答え激しくウケてたくせに

  アジフライツイストはやってくれない

・「カレーが食べたいんやろ!?」薄いレスポンスに

 「今『カレー食べたいんやろー』が一番後ろの壁に当たって自分にはね返ってきたわ…」

・Don't You Just Know Itのレスポンス練習中「ドゥバドゥバ~」のとこで

 一気に声が小さくなったフロアに向かって「難しかったな!」と理解を示すPANさん

・黒いジャンパーの『裏地は赤のチェックだ!』練習でフロアの声の大きさにご不満のPANさん

 「出来るまで帰さへんでー。朝までやるでー、黒いジャンパーばっかり」

今までの3バンドがカラフル照明チカチカ激しくて目ぇ痛くなりそうだったのとは反対に

白い照明オンリーで点滅もないニートは偏頭痛持ちの私の強い味方です。

前に、モバイル日記かなにかでLAWDYさんが「リキッドルームにはいい思い出がない」みたいなことを書いてたけど、今回ので払拭されたかな?

…まだまだかしら(笑)。

踊って、飛んで、私は楽しかったけどね!

<やった曲リスト>

YAH! YAH! YAH!

FARMER JOHN

オレに任せろ

BEAUTIFUL DELILAH

ONEMAN BUSINESS

SWEET CURRY TWIST

DON'T YOU JUST KNOW IT

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY