BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ロックンロールで深く深く眠りたい @広島BORDER

帰省中に広島であったライヴに行ってきました。

出演は

夜のストレンジャーズ/GASOLINE/THE BAWDIES/The 8mmズ/sEX少女逮/

ゾ・ハリー(ex the big raw)/THE MAD BREAKERS/Velour Stripe

17:00開場17:30開演で、ちゃんと時間通りに行こうと思ってたんだけど、その日の朝に問題勃発…。

腰をぎっくりいわせちゃいました。

持病、ではあるけれども、なぜこのタイミングでやってくるか…。

ってことで、18:00過ぎまで家で横になってて、18:30過ぎによろよろと流川へ向けて出発。

ほんと、ギリギリまで行くのやめようかと思ったんだけど、広島でこんなメンツめったに観られないし。

案外、立ったまんまならずっと立ったまんまのほうが腰痛くないし。

とっても良い姿勢で流川を歩き抜け、Borderへ。

初めて行くとこだったんだけど、建物の前にそれらしき人たちがたむろってたからすぐ分かった。

そのなかにビッグロウのニイヤンもいて、ほんとは渡したいものがあったんだけど

友達同士で盛り上がってるみたいだったからスルー。

っつっても私は友達でもなくただのファンだし、話したこともほとんどないのだが。

受付で夜ストで予約してることを告げて、もらったチケットの裏にはなにかの走り書きが。

お金の計算がしてあったみたいだけど、私これもらってよかったのかね?

そのときBAWDIESのドラムさんが後ろを通り抜けてって

それがライヴ終わって片づけてるように見えたので意気消沈…。

前半広島組、後半遠征組だろうっていう私の読みは甘かったのか。

シャンディガフぐびぐび飲みながら観たのはsEX少女逮

音楽は好きでした。

続いてThe 8mmズ

名前はしょっちゅう聞いてたんだけどライヴ観るのは初めて。

かっこよかった!

広島におったときちゃんと観にいっとればよかった。

ここのセットチェンジでボウディーズのメンバーが出てきてほっと一安心…。

よかった、まだライブ終わってなかった。

THE BAWDIES

壁際でごくごくかるーく身体を揺らしながら観てました。

がっつり踊れないのが残念なくらい、楽しかった。

新曲って言ってたラブソングが素敵♪

メンバーのMCの感じからすると「もっと盛り上がれよ」って思ってたみたいだけど

広島でこれは結構盛り上がってるほうだと思うんだけどな。

しかし、JELLYさんのコメントどおり、ステージが低いので

5列目くらいでメンバーが近いわりにはあまり見えず

今日みたいな体調のときにはちょうどいいかも。

最前で観たらあまりに近くて恥ずかしいだろうなぁ…。

GASOLINE

こちらもライヴ観るのは2度目。

広島で受け入れられるんだろうかとか思ってたんだけど(笑)

前回のライヴでがっつり広島人のハートを掴んでいたらしく

「お母さんが誕生日」っていう男の子を中心に盛り上がってた。

モッシュに巻き込まれないよう避難。

今日もステージから降りてみんなを座らせるガンちゃん。

私は腰が腰なので急激に座れないから、言われる前から座りはじめてましたよ。

♪いつもお酒が飲めるのは ガソリンさんのおかげです

今日は500mlの缶ビール飲み干してた。

弦が1本でもロックンロール。

夜のストレンジャーズ

頑張ってちょびっと前へ。

このころになるとフロアも酔っ払ってる人が多く「ビールがうまいわぁ」って声が聞こえてきた。

・(二日酔いらしく)飲んだら一瞬(二日酔いを)忘れるんだけどねー…

・レコ発ツアーなのに(その後に作った)新曲ばかりやってます

・持ち時間25分、過ぎてますけどまだやります

どなたかがリクエストしてくれたらしく、Lady Birdも聴けてうれしかったな。

本編終わって3秒くらいで「それじゃ、アンコール」。

2度目のアンコールで『DRUNK OR DIE』を歌ってくれたあと

(大好きなのに踊れないのが残念だった…)

「ガンちゃんが昔好きだと言ってくれたので」と『Beautiful Life』を。

ガンちゃん、途中からずっとステージわきで観てたんだよね。気になるんだよね(笑)。

私も含めフロアのお客さんたちも「♪It's beautiful life~」って歌ってて、すごい気持ちよかった。

踊れないくらいなら行くまいかとも思ったけど、やっぱり行ってよかった。

熱い広島の夜でした。