BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

山下総合病院vs.鳥肌実 @初台 the DOORS

Doorsの前にあんなに人が群がっているのを初めて見た。

整理番号が書かれた札を持って立ってる人もいるんだもん…ものすごいお客さんの数でした。

私は出かける間際になって冷蔵庫の中にある賞味期限の切れたおからと卵に気づき

かぼちゃとヨーグルトと豆乳使ってケーキなんかを作り始めちゃったので、かなり遅い到着に。

入場したころにはスペシャルゲストさんたちのライヴが始まってました。

衝和ショッキング

昭和歌謡な感じのホーン隊ありなバンドでした。

私、好きかもー。

楽しかったけど、自虐的なMC(「すぐ終わりますから」とか…)は嫌い。

たとえアウェイな雰囲気でも全部持ってってやる!くらいの心意気が欲しい。

つうか、私のまわりは結構盛り上がってましたよ?

6月に渋谷でライヴあるみたいなので、他とかぶらなかったら行ってみよっと。

山下総合病院

セットチェンジの合間にジョッパリさんの花見の映像が。

自由でいいなぁ。

まだまだ初心者(初診患者?)な私なので、院長の紹介の口上とか、医師団(難しい漢字が分かりません)紹介とかがあってくれてうれしかったです。

毎回結構時事ネタはさんでくるんだけど、今日は喫煙問題で解雇になったあの方のネタでした。

あと、最初のほうで「今日は大雪になる」ってカトゥーさんが言ったときの「大雪ですか!?」っていう早川くんのあわてっぷりがよかったです。

気づいたみたいで「吹雪になる」って言い直してたけど。

吹雪は吹雪でも、桜吹雪が舞ってました、エンディングで。

ここにつながってたのね。

ロッキン=ヨーコさんの小指が立ちっぱなしだったところにプロ根性を感じました。

私よりかわいいんだもん。

鳥肌実

ドリンク飲みつつ後ろで待ってたんだけど…出てきた中将の姿に愕然。

ものすごいぷくぷく化してる。

ヤバイくらいに細くて、ギラギラした目つきでこそのネタだと思うのに。

何があったんだろか…。

足腰痛かったし、会場の、何を言っても笑う空気にも冷めてしまったため、途中退場。

スタンディングでギュウギュウなら、ガツンとロックで暴れたいと思った夜でした。

棒立ちがいちばんキツイ。