BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ウキウキルンルンUR

昨日はお友達に美容院に連れてってもらいました。

その前に、奈良カフェで腹ごしらえ。

運よくテーブルに絵が描いてある席に座れたので、食べにくいのは抜きにしてハッピーだった!

昨日のお肉のランチはチキンカツピリ辛タルタル、お魚ランチは鰆の唐揚げなめこあんかけでした。

それから美容院へ。

表参道にあるURってところでした。

私が連れてってもらったのはそのなかでも『村』。

前からいかにすごいとこかは教えてもらってたのでものすごい覚悟を決めて行ったのだ。

私はこれまで15年間おんなじ美容院でおんなじ人に切ってもらってたからね。

(夏に帰ったときはその人産休中だったので違う人に切ってもらったんだけど)

私の想像が行き過ぎてたのかそんなにびっくりはせんかった(笑)。

お友達の担当の方が私も担当してくれることになったんだけど暗いとこで髪まとめてる私を見て

「いい髪質だねー」

それ言ったこと、後で後悔しますから。

それからシャンプー。

私は人にシャンプーしてもらうのが大好きだ。

担当してくれた子が広島出身だったのでローカル話をちょこちょこと。

前の日にオフィシャルのぞいてたら(軽く偵察)

息子にシャンプーしてもらったおかあさんの話が載ってたんだけどその子のことだったみたい。

いい息子にいいお母さんだ。うん。

そんでもって軽く乾かしてもらって、カット。

友達は髪をおろした私を数年ぶりに見た、と(笑)。

たしかにねー。

そして担当のKさん(大阪に住む友達の彼氏に激似!)は改めて私の髪を見て

さっき言った自分の言葉を心底取り消したかったに違いない。

でも「ストレートかけて、パーマかけたね」と鋭いお言葉。

なんでわかるん?

それからシャッシャッシャッとカット。

前日から風邪でちょっと熱っぽく、ここにきて大量発汗中の私の手にドライヤーを。

冷風をクロスの下で身体にあてろ、と。

気ぃつかわせてごめんなさい。ありがとう。

そんな中、私はここに来る前のカフェで友達に話したことを思いかなり落ち込んでたりもして。

ずっとひとりで思ってたことを、初めて人に話したからね(ちょっと重い話…)。

そんな話をされた友達も困っちゃったかなぁと思ったりもして。

リンスしてもらってブローしてもらってスタイリングしてもらって。

乾かし方やムースのつけ方、スタイリングの仕方も詳しく教えてもらいました。

この一連の作業を担当してくれた子とはお洋服の話で盛り上がった。

あー、私も久しぶりにY's行きたいなー。

URはウキウキルンルンの略だと途中髪を乾かしてくれてた子が言ってたけど(ホントか?)

それはここのスタッフさんたちが心から楽しくお客さんと接しているから

お客さんたちもウキウキルンルンな気分で帰っていけるんじゃないかなぁと思ったよ。

しかし、私。

次からひとりでここに行けるのか!?