BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

くるりワンマンライブツアー2006~まZEPPご飯!~ @Zepp Tokyo / 2日目

くるりライヴ、一般だったにもかかわらず3日とも取れちゃって

(番号はものすごいことになってたけど)

最初は3日とも行く気だったんだけどだんだん気持ち的にも体力的にも3日連続は厳しい、

と気づき初日の25日のチケットは売って、26・27日に賭けることに。

そして26日。

どしゃぶりの中を行ってきましたよ、お台場まで。

ほんとは2F立見のチケットだったんだけど、ちらっとのぞいた限り

盛り上がる!って感じの場所じゃなかったから1Fに降りちゃった。

中央後方よりの正面近くで、モッシュに巻き込まれることもなく

かといって広々もしてないけど汗だくになることもなく観ることができました♪

目の前に立ってた女の人の香水のにおいと時折のチカチカ照明で

偏頭痛勃発しそうだったけど…。

1曲目がワンダーフォーゲル

今日はなんでもやります!な感じ?

私はレア曲とか全く分からないけど、イントロ始まるたびにみんな「おー」とか言ってました。

・MCでカープのドラフト1位のPLの子のことに触れ、なぜか「右腕!」と叫ぶ岸田さんと客(笑)。

・年の話になりクリフさんが「How old do I look?」と聞いてるのに「How old are you?」と無視して聞き返す岸田さん。

Suicaりんかい線に乗ってやってきた佐藤さん。私とおんなじじゃん!

・「480円のボタンがない!」と券売機の前から佐藤さんに電話をかけるクリフ。

ノリカエッテムズカシイネー。

・アンコールで「水中モーターやって」と言われ「水中モーター?…(やるだけの)気概がない」と断る岸田さん。

(もしかしたら「機材がない」だったのかもしれん、と今になって思いはじめた)

結局アンコールでは手をまっすぐ挙げていた男の子のリクエストに応えて

「すけべな女の子」をやってくれました♪

ナイスチョイス!

そしてアンコールのラスト、「人間通」。

最初岸田さんが「ニンゲンツー」って言ったのが私の頭の中では「人間2」と変換され

民生さんのやつを歌うんだと本気で思ってしまった。

くるりのライヴだというのに開演前までずっと頭の中を「御免ライダー」と「プライマル」が

グルグルしてたからだろうな。

最後、みなさん鼓笛隊スタイルになってフロアをマーチング。

見える場所に移動しなかったからよくわからないけど、もみくちゃにされんかったんかしらん??

佐藤さん大太鼓、クリフ&堀江さん小太鼓、大村さんシンバルは分かるんだけど、

岸田さんホイッスルって、何?

明日は頑張って見えるとこまで移動してみようかな。

グッズはスルーしようと思ってたんだけど、売り場が空いてたのでリストバンドのみ購入。

ライヴの必需品だもん!

楽しかった。

けどもうちょい踊りたい。

とりあえず、明日のライヴも楽しみ♪