BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ぐりとぐらのホットケーキ

昨日、友達とごはん食べに行ってきました。

Diningほりす

その友達とは「魚民」とか「つぼ八」とか、がやがやした居酒屋に行くことが多かったので、

たまにはしっとりしたところへ行ってみよう、と。

いや、ほんとは友達が20%OFFになるカードを持ってたからなんだけど。

茶室のごとく天井の低い入口をくぐり抜けると半分個室のような掘りごたつ席。

後半まで他にお客さんいなかったので、ゆっくりまったり。

料理もすごく美味しくて。

060110_1900~01.jpg

写真は美味しそうに見えないけど;

たまり梅酒ってのと一緒に美味しくいただきました。

そこから場所を変えて大好きなカフェ、喫茶点 888へ。

と言いながらたまにしか行きませんが。

かなりの率で注文するのが、ミックスジュース。

とってもとろっとしたベリー系のジュースで、すくって食べても美味しい。

で、ひとりじゃないときに一緒に注文するのが、ぐりとぐらのホットケーキ。

すごく高さがあってふわふわで。おいしいのだ。

060110_2105~01.jpg

いつもは昼間に来るのだけど…昨日は私たち以外は常連さんばかりの模様。

よかった、ひとりで行ってなくて。

基本的にひとりでお茶は全然平気だし、ここにもひとりで来ることが多いけど、

まわりが常連さんばかりで満員だと気後れする小心者。

ま、人は人、私は私。

メニューにくっついてたピンバッジが「888」って入っててすごいかわいくて。

わざわざ作ったのかなぁ、と思いつつ会計のときに棚を見ていると売ってるー!

ってことで即お買い上げ。即カバンにつける。

060111_0129~01.jpg

これで今のカバンには、ハマトリで買った奈良さんピンバッジ、

ヴィヴィアンウエストウッド展で買ったカンバッジ、

888オリジナルピンバッジが仲良く並ぶことになりました。