BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

会社でピース

私はいつもお昼は会社の会議室でおべんとうを食べてます。
テレビもあるんだけど、おじさん社員さんたちの意向でNHKオンリー。
で、いつも見ている「お昼ですよ!ふれあいホール」、昨日は「納涼!?若手お笑い芸人大集合」と題されててちょっとわくわくしてたら…しょっぱなに'''ピース'''が!
会議室で反応したの、私だけだったね。

会場のお客さん100人がボタンを持ってて、おもしろくなかったらボタンを押す、と。
制限時間2分の間にボタンを押した人の数が50を超えたら終了。
ピースは78点(=ボタンを押した人は22人ってことね)で見事合格!
ワーイ♪

他に5組出てたんだけど「納涼!?」と題されているだけあって涼しくしてくれる人たちもいました。
それに客層がおじさまおばさまばかりだったので、シュールなネタをしてもあまりうけないのよね。

結局最後にネタをしたのろしってコンビと同点で。
ゲストの金村義明さんと矢沢心さんの判定でピースの負け。
しょぼーん。
ピースおもしろかったのにな。
(ちなみに又吉さんが野球少年、綾部さんがサラリーマンに扮してコントしてました)


後ろに貼ってあったパネル見る限りでは今日はなすなかにし、明日はハイキングウォーキング出るみたい。
最近ワイ!ワイ!ワイ!も見れてなかったからうれしいな。
たまにはいいことあるな、会社でも。