BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

月下美人




月曜日家に帰ったら急に我が家にやってきていた奇妙な鉢植え。
なにかと思ったら月下美人でした。
「今日あたり咲きそう」ってことで母上の会社の人が持ってきてくれたらしい。

「へぇ」と思いつつほっておいたんだけど、しばらくすると…咲いてる!つぼみだったのが、開いてる!
「こりゃ1時間ごとに写真撮ろう」とか盛り上がってたんだけど…2枚で終了。

たぶんね、1年間自分が必死に育ててたんなら喜びもひとしおなんだろうけど、
急にやってきてさぁ今日咲きますよ、ってなってもなんの感慨もないんだもの。

翌朝気付いたときにはすでにしぼんでました。
そしてもう貸してくださったおうちに帰っていきました。