BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

LOVE ROCK

1年ぶりのZi:LiE-YAライヴ。
別のことでバタバタな3日間を過ごしててそれのトリを飾るのが柴山さんなんて。
素晴らしい。

会場のネオポリに着いたのは20時過ぎ。
PA席前の椅子に座ったら「はいえなぢーず」のライヴスタート。
何バンド目なんだろ(結局4バンド目だった)。
この人たちは前にも見たけど…ヴォーカルのmejiriさんがねぇ…毒キャラなんだけど愛がないのね。
だからちょっとひいてしまう…。
最初は立って観てたんだけどあまりに疲れてたので途中から座って観てた。
しかもうつらうつらしてた!
めっちゃ爆音のライヴ中なのに。
どんだけ疲れてたか、って話だ。

21時過ぎにいよいよZi:LiE-YA登場!
内藤さんのギター、初めてだったけどすごくかっこよかった。
タツヤさん、髪長くなってたなぁ。
ギター二人長髪コンビ。
柴山さん、相変わらずものすごいパワーで圧倒していた。
私も思わず疲れてたはずなのにいちばん後ろでノリノリで踊ってしまった。
これなんよ。
思わず動かずにいられなくなる、って感じ。
澄田さんいないしどうしようかと思ってたけど、行ってよかった!
ただとんがり感が前ほどないような気もするけど…。

曲は新しいアルバムからのものが多かったみたい。
今日物販で買うつもりだったので全く予習が出来てなかったのが、ちょっとね。
そして今日はどうしても「ビールスカプセル」が聴きたかったんだけど、やってくれなかった、残念。
終演後は念願のアルバムと、かわいかったので「LOVE ROCK」って描いてある缶バッヂを購入。
CDにはみなさんにサインしてもらった。
なぜだか内藤さんと大島さんだけに握手してもらったんだけど、内藤さんが目を見て「ぎゅっ」としてくれたので惚れそうになった。
そして柴山さんには握手を言い出せない私…何をいまさら照れてるんだろう。

また広島には近いうちに来るよ、って言ってた柴山さん信じて秋まで待つとしようかな。