BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

くるり @日本武道館

2011/03/07(Mon) @日本武道館

ニューアルバム発売記念ツアー ~言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか~ ファイナル

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 5,500 / -(指定席・立見禁止席)

ADV / DOOR : 5,300 / -(2Fスタンド後方立見)

ADV / DOOR : 5,000 / -(ステージサイド席)

LIVE:くるり

地震ですっかり記憶も飛んでしまったので

ちょっとだけ。

今回はくるりの二人にドラムのBOBOさんと

フジファブリックの山内さんがギターで参加されてました。

フジファブ、志村くんとダイちゃんに目を奪われてたけど

山内さんのギター、かっこいいね。

BOBOさんはTシャツに目がくぎづけよ。

(『9:30』って書いてあった)

岸田さん、すごく調子がよかったみたい。

こんなに声の出てる岸田さん、初めて観た気がする。

いっつも辛そうに歌ってたもん。

武道館なのでステージの後ろや両サイドにスクリーンがあったんだけど

これが最大限に生きるコーナーが途中で出現。

題してくるりのテクニカル・ショー」

ギターやベースのネックやおしりにCCDつけて

弦を押さえたり弾いたりしている指を大映しにしようというコーナー。

ちょ、私のためのコーナーやん!!

岸田さんはネック、佐藤さんと山内さんはおしりにCCDついてて

もうよだれものな映像を堪能しました。

しかも『飴色の部屋』『青い空』だし!!!

めちゃめちゃかっこよかったなぁ。

佐藤さんの指越しに見える岸田さん全体図とか

本来の目的とはまた違った楽しみ方もできた。

むっふー。

『Morning Paper』も久しぶりに聴けた。

うれしい。

アンコールにはコーラスの人や世武さんが出てきた。

世武さんの入ったくるりは正直もうおなかいっぱいなんだよね。

私はギターとベースとドラムのシンプルなくるりのロックンロールが好きなんだな。

オーケストラと一緒にやってたときも離れてたし。

アンコール、7曲もやってくれたのはうれしかったけど

どうせなら本編のメンバーのままで見たかったなと思います。

<SETLIST>

無題

目玉のおやじ

コンバット・ダンス

ハヴェルカ

ワンダーフォーゲル

鹿児島おはら節

温泉

さよならアメリ

FIRE

犬とベイビー

魔法のじゅうたん

麦茶

飴色の部屋

青い空

ブレーメン

Morning Paper

東京レレレのレ

ロックンロール

ハイウェイ

旅の途中

キャメル

ばらの花

さよなら春の日

リバー

奇跡